2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期な息子

小学校6年生の息子。 だんだんと大人びてきているなとは思う。 前回書いた「死」に対する漠然な恐怖もそれなのかなという気もするしそうじゃない気もするし。 自分に相談してこない、「パパには言わないでほしい」ってところに息子の「意地」や「男気」を感…

息子の心の内側

どんどん大人になる息子。 自分には直接言ってこないが嫁に「死ぬのが怖い」といって泣きじゃくる時がある。(らしい) 自分の前では一度もそんなそぶりを見せた事がない。ただ心が不安定なのだろうか。 自分が死ぬのも、親が死ぬのも、道を歩いているおばあ…

サッカー以外の息子

現在進行形でサッカー馬鹿で一直線な息子。 普段の生活を紹介しようと思う。 朝5時に起きる。冬場は日が出るのが遅いからYouTubeをつけながら勉強をしている。(らしい) 朝起きていくとひたすらに漢字を書き続けている息子。「自主勉強ノート」なるものにび…

小学校3年生の頃の息子

小学校3年生から本格的な公式戦が始まる。(これは地域差があるかも…) この年の6月か7月、チーフコーチからある提案がなされた。 「子供たちのリフティングの数が合計1000回を超えるまでしばらく顔を出すのをやめる」という事だった。 この時の3年生は合計8…

昨日の息子

未だに絶賛骨折中の息子。 昨日は大会に参加。 もちろん試合に出られない息子。 その中でもウチのチーフコーチはさすが。 「今日は〇〇が監督ね。コーチたちは何もしないからね。」 土曜日にもトレーニングマッチがありスタメン、選手交代、コート外からのコ…

パチンコ・パチスロについて

サッカーや息子の事ばかりだったのでたまには趣味の話を。 パチンコ・パチスロ歴20年のパチンカスである。 大学生のころは授業も受けずにパチ屋へ並ぶ毎日。 目押しもその頃に覚えた。今でも若い奴には負けない自信がある。 今と違って一回の目押しミスで200…

現在の息子

小学生もあとちょっとで終わりである。 骨折による休養でしばらく暇な息子。 今日は親バカ全開で書いていこうと思う。 本当に俺の息子かと思うくらい真面目でいい奴なんだ。んで、勉強も出来る。 通知表は毎回3段階評価で「オール3」である。 通知表を見せら…

骨折

サッカー小僧の息子。骨折した。 左手首。年内いっぱいはかかるとの事。 逆サイドから入ってきたクロスに対して足でクリアしようとしたところ、後ろからトップスピードで入ってきた選手と接触。着地時にポキッ。 この時俺は逆サイドでレフリー(2審制でやって…