特別お題

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」という事でこの10年で変化のあった身近な事を書いてみようと思う。

ここまでのブログにも記録してきたがまず30㎏の減量に成功(継続中)した事は大きかった。

もちろんその道のりは簡単ではなかったが…

糖質制限、ランニング。この二つを徹底することで20年前よりも体重は減った。筋肉量も増えた。

もうひとつは「サッカー指導者」になった事。

サッカーを辞めてから25年。まさか自分がサッカーを教える側になるとは思ってもみなかった。しかしこの経験を通じて25年前のチームメイトと再会することとなった。まさかの出来事である。人生はまさかまさかの連続なのだ。昨日、まさかの再開を果たした昔のチームメイトとフットサルをしてきた。人生って面白い。

10年前の自分に言ってあげたい。「運動しておけ」と。

 

何が言いたいかっていうと

「サッカーに感謝」ってことと「サッカーを選んでくれた息子に感謝」ってこと。

 

感謝とリスペクトを忘れてはならない。