サッカー以外の息子

現在進行形でサッカー馬鹿で一直線な息子。

普段の生活を紹介しようと思う。

朝5時に起きる。冬場は日が出るのが遅いからYouTubeをつけながら勉強をしている。(らしい)

朝起きていくとひたすらに漢字を書き続けている息子。「自主勉強ノート」なるものにびっしりと漢字が書かれている。

前にも書いたかもしれないが土、日、月はサッカー、火、水、木は塾である。

なんで塾になんか行きたいと言い出したのかわからないが中学でも行きたいらしい。(純粋に楽しいらしい)

親としてはお金がかかるから辞めさせたのだが子供のやりたい事は全てやらせてきた自分にもプライドがある。やらせると決めたからにはやらせる。もちろん辞めたければ辞めればいい。

仕事から自分が帰るのが大体18時。まだ塾から帰ってきていない。帰ってくるのは19時過ぎ。DAZNYouTubeでサッカーを見ながらあーだこーだ言いつつ夕飯。

風呂に入って寝るのが大体20時半。じじいかよ。

そりゃ5時に起きるわな。

早寝早起きの効果なのか身長は大きい。6年生で160cmを超えてきた。体重は43㎏。軽い。自分が176㎝、嫁が155㎝だからもうちょいは伸びるかな。

まぁとにかく休みも平日も関係なくこの繰り返し。塾かサッカー。つまり勉強かサッカー。唯一オフの金曜日はサッカーボールという友達を連れて小学校の校庭へ遊びに行っている。(らしい)やっぱり結局、勉強かサッカーなのである。

いつまでこんな生活が続けられるのか見守っていく。

何が言いたいかっていうと

「早起きは三文の徳」って事と「自主性しか勝たん」って事と「反抗期とは?」って事。

おかげさまで何の心配もなくすくすくと育っているが万が一反抗期の訪れとともに抗ってきたときはコテンパンにのしてやる。万が一負けないようにランニングと筋トレとフットサルに勤しむ自分であった。