夏休みの息子③

昨日までお盆休みという名の夏休みだった俺。

お盆休みの間はクラブの練習、塾が休みだった息子。

そんな息子は10日の夕方から嫁の実家にお泊りへ。

本当に久しぶりの1人暮らし。

まぁ俺はだらけますよ。えぇ。

飲みに出かけ、高熱で動けなくなり、パチンコ屋に出かけ家では競馬。

終わってんな、俺。

 

息子がいない間、こちらからはあえて連絡しなかった。

「〇〇してるのか?」「××は必ずやるんだぞ?」みたいな事はしたくない。

昨日、こっちへ帰ってきた息子だが前日にLINEが。

「パパ、明日ランニング一緒にして。」

「明後日(今日)から駅伝の練習が始まるからその前に走りたい。」と。

いや、いいけどさ、あっついのよ?しかも夜だよ?

息子がいなかった間は朝の涼しい時間帯に走るのを済ませていた。

で、結局、昨日、息子を迎えに赤羽駅まで行き、そのまま新都心で飯食って

ワンピースの映画見て、帰ってからランニング。

てかさ、中一にもなって親父と映画行くかね?

何度も友達と行けば?って言ったんだけど。パパと行くんだってさ。

6.5km、7分/㎞のペースでしゃべりながらジョギング。

もうこのペースはランニングではなくジョギング。

息子が返ってくるとめんどくさいのが飯ね。

走って帰ってきた後に肉野菜炒めを作る俺。(シャワーの前)

 

結局何が言いたいかっていうと

「やるのは自分」って事と「一人暮らしサイコー」って事と「飯考えるのめんどくさい」って事。

 

ほんと、世の中のお母さま方は毎日の献立、どうしているのか教えていただきたい。

朝と夜(昼は自分で買ってきて食べてる)のおかず考えるのがめんどくさい。

作ってほしいものリクエストしてくれれば何でも作るんだけど

思春期特有の「なんでもいい」、沢尻エリカばりの「別に。」、の連発。

まぁそれだけいろんなもの食べてて飢えていない証拠なのだが。