息子の性格

とにかく真面目。

クソが付くほどの真面目だと思う。少なくとも俺の前では。

たまに窮屈じゃないのかな?と心配になる時がある。

「毎回パパがサッカー来るの嫌じゃないの?」と聞いても「来てくれる方がいい」と答える。本当なのだろうと心配になる。

真面目な息子は小学校2年生になってもひたすらにドリブルとリフティングの練習に励んでいた。家の前でやれてお手軽な練習である。

ただ、毎日これをするのは本当に好きだからなのだろう。3ドリと並行してマーカーを置いてのスラロームのドリブル練習もこの頃からやっていたなぁ。

朝、5時から家の前でボールを蹴っていて「うるさい」って近所のパパさんに怒られたことがあったっけ。

でもさ、その家だって女の子の同世代の子供がいるんだよ?うちの息子が一生懸命練習している姿を見て応援しようって気にはならなかったのかな?怒られてからは朝6時より早い時間にボール蹴るのは禁止にした。

 

何が言いたいかっていうと

「ご近所さんみんなで子育てできたらいいな」って事と「朝5時からボールを蹴るのはうるさい」ってこと。

今も息子のボールを蹴る音で目を覚ます。

良い目覚まし。最高の寝起き。