ご無沙汰しております。

最後の記事から3か月。色々忙しかった。

やっと落ち着いたのでぼちぼち記録がてら日記でも。

 

最後の大きな大会を終えた後、各チームが主催する大会に参加。

その辺はもう選手に全て任せた結果、優勝もあればチーム内で殴り合いのけんかもある。いやぁ、面白い。

 

笑い合って泣き合って、時には喧嘩してそれでも試合では鼓舞し合って。

チームスポーツの醍醐味ですな。

 

最後の卒団式。卒団生代表として答辞を堂々と読み上げた息子。

チームでの思い出を語る息子。本当に大人になったなと感じた。

 

卒団式での一幕、チーフコーチから選手一人一人へ向けた言葉の数々。

涙が止まらなかった。全ての選手に対し「ありがとう」と言ってくれたチーフコーチ。

 

本当にいい指導者に巡り合えたなと心から思った。

そんなこんなでこの4月から中学生になった息子。

次はジュニアユースのサッカーをスタートした息子について書いていこうと思う。

 

つまり何が言いたいかっていうと「6年間お疲れ様でした」って事と「6年間ありがとうございました」って事と「次は小1と幼稚園児にサッカー教える事になった」って事。

 

うん。何から始めたらいいか6年前の記憶を引っ張り出している最中でございます。